ふるさと納税を活用した、 新型コロナの影響を受ける事業者支援

2020-05-12

 2月定例会の代表質問や予算委員会で質疑や会派意見としても要望しました「ガバメントクラウドファンディングの活用」について、取り組んでいただいております。
  現在、『【緊急支援】鎌倉市内経済活性化プロジェクト!鎌倉の賑わいを未来へ繋ぎたい』のプロジェクトを立ち上げております。ふるさと納税を活用して、 新型コロナの影響を受ける事業者支援のプロジェクトとなっております。

 【概要】
 鎌倉は今、新型コロナウイルスの影響により閑散としています。観光地として賑わいを支えてきた市内飲食店や観光業の経営状況は、非常に厳しい状態となっています。市民、鎌倉を愛してくださる方々のいのちを守るため、現在は鎌倉への観光自粛を強くお願いをしておりますが、落ち着いた頃、再び皆さまに活気ある鎌倉へお越し頂けるよう、市内事業者を支援することといたしました。
 この困難をなんとか乗り切り、鎌倉を未来につないでいくため、皆さまのご支援をどうかよろしくお願いいたします。

 ・【緊急支援】鎌倉市内経済活性化プロジェクト!鎌倉の賑わいを未来へ繋ぎたい

 【寄附金の使い道】
 鎌倉市みんなで支え合う新型コロナウイルス感染症対策基金に積立をして、また皆様が鎌倉に来られる時に、元の元気な鎌倉に戻れるよう活用させていただきます。また、このプロジェクトに掲載されている返礼品の売り上げの一部は「鎌倉市みんなで支え合う新型コロナウイルス感染症対策基金」に寄附され、鎌倉全体の経済の活性化の施策に活用されます。

 緊急事態宣言を受け、不要不急の外出自粛を要請する中で、鎌倉への観光は今は控えるようにお願いいたします。落ち着いたときに笑顔いっぱいで鎌倉にお越しください。