「かまくら議会だより」発行

2020-08-01

 「かまくら議会だより」の最新号を発行いたしました。議会だよりは、議案や陳情の審議内容、一般質問などを中心に、議会の活動をお知らせするため、広報委員会が中心となって年4回、定例会後に発行し、各世帯にお配りしています。

 今回の記事の内容は、4月臨時会・6月定例会の概要や主な動き中心に記載しました。ぜひご覧ください。
 ・議会だより:第250号(令和2年(2020年)8月1日発行)
 ・バックナンバーはこちら

 また、今号の発行で「かまくら議会だより」は第250号となりました。議会広報委員会委員長として、編集後記を記載させていただきましたので、以下にも記載いたします。
----------
 「かまくら議会だより」は今回の発行をもちまして250号となりました。昭和34年1月に第1号が発行されて以来、市民に議会をわかりやすく伝えるための紙面を目指してきました。今では議会だよりの紙面だけでなく、ホームページやSNS等を活用して情報発信を行い、このたび新しくキッズページを市議会のページに掲載しました。より親しみやすい議会となるよう今後も充実させてまいります。新型コロナウイルス感染拡大防止の議会運営が続いておりますが、市民の安心安全を最優先に考え、コロナ禍を乗り越えるため、心を一つにして活動してまいります。