【#鎌倉応援チケット】クラウドファンディング終了

2020-05-18

 5月1日~5月17日の期間で実施された『【#鎌倉応援チケット】みらいの鎌倉を守るため、きょうできる支援をはじめよう!』のクラウドファンディングが終了しました。プロジェクト開始わずか3日で目標金額の300万円を突破し、1週間で700万円を突破、最終的に1,303万円の協力金が集まりました。

 応援の意図からのクラウドファンディングであるという趣旨をご理解いただく中、本当に沢山の皆様からの応援の声が形になったのだと思います。また、店舗側も営業開始後にチケット利用者が多く来店することでキャッシュフローが行き詰まる可能性もありますが、経験されたことがない本当に苦しい状況であり、その部分も考えて参加をされたのだと思います。
 そして、飲食チケットにも応援メッセージを書いて、選んだお店で使って応援する、この方法も素敵だなと感じました。