第100回腰越クリーン&ガーデニング大作戦

2021-07-17

 今朝は毎月恒例の腰越クリーン&ガーデニング大作戦を実施しました。100回目の今回は過去最高の参加者でした。

 なにか特別なことをできたら、と考えていましたが、私にとって多くの方が参加して下さったことが特別で一番嬉しかったです

 2013年3月に一人でスタートした、この活動。一度やると決めたからにはやり続けようという思いはありましたが、それだけではなくて、参加して下さっている方をはじめ、皆様のご理解ご協力をいただけたからこそ、継続して実施することができました。本当に感謝いたします。

 誰かがやってくれるかもしれないし、言うだけはできるかもしれない。でも、「誰かが」じゃなくて「誰かと」という活動になれたのだと感じました。尊敬する方から言われた「縁を大切にしなさい」という言葉。この言葉を大切に、これまで様々な「ご縁」が繋がり、今日を迎えることができたのだと思います。

これからも仲間と共に、ごみのなるべく出さない、キレイなまちづくりに向けて取り組んでまいります!