小動交差点の段差解消

2021-02-05

 小動交差点の海へ下りる横断歩道のところに段差があり、解消の要望がありました。国道134号線の工事が予定されていたため、当工事の中で解消できないかと話をしてましたが、段差の解消がされました。
 ちょっとした段差でしたが、斜めになっていたため、信号を渡る際につまづく恐れがあり、段差解消されたことで安全になりました。

 今回は国道の補修工事でしたが、鎌倉市ではLINEによる道路損傷等通報システムの実証実験を行っています。
 これまで、市民が気づいたときにどこに相談したらよいのかなどの声があり、発見時に連絡が可能なシステムの構築を要望しておりました。迅速な補修に役立ちますので、ぜひ、活用をして下さい。