夏休みラジオ体操

2021-07-26

 今朝から一週間、腰越中学校にて夏休みラジオ体操がスタートしました。私自身も小学生のころは近くの神社へラジオ体操に行き、スタンプをもらうのが夏休みを感じるイベントの一つでしたが、大人になってもラジオ体操はいいものですね。


 しかも、ラジオ体操第1だけじゃなくて、第2まで。私の頃は第1まででした。第2まで行うとかなり汗をかきます。

 ラジオ体操の後に、おまけで頭の体操を教えていただきました。
  ①:右手で大きく三角を描いて、6回。
  ②:左手を上下に上げ下ろし、6回。
  ③:①と②を一緒に行う。
  ④:足踏みを6回。
  ⑤:①と②と③を一緒に行う。
 出来なくても、考えることが頭の体操になるそうです。私は何とかできました。