第96回クリーン&ガーデニング大作戦

2021-03-20

 今朝の第96回腰越クリーン&ガーデニング大作戦はコロナウイルス感染拡大防止のため中止としました。天気が良かったため、腰越駅へ行くと、お一人来てくださいました!

 初参加の方でしたが、藤沢や鎌倉でサーフィンをする際に、その前後でビーチクリーンを行い、継続されているとのことで、「ビーチクリーン」という共通点でお互いがつながりました。

 いつものように腰越駅からスタートして、駅周辺を清掃後、腰越海岸へ。波がほとんどなく穏やかな海でした。

 今回も気になったのは神戸川のごみです。先日の雨でかなり流されてしまっていました。海のごみは河川から7割とも言われています。


 これまでは、まちなかと海の清掃を主に行ってきましたが、今後は河川の清掃も企画したいと考えてます。次回は4月17日(土)に実施します。7時30分に腰越駅に集合です。来月は実施できるかと思いますが、マスク着用でのご参加をお願いいたします。