第89回 腰越クリーン&ガーデニング大作戦

2020-08-15

 今朝は腰越クリーン&ガーデニング大作戦を実施しました。暑くてまさに夏という天気でしたが、腰越駅集合して皆でスタート!


 今回は初参加の方やご家族でのご参加など、新たな縁で繋がり、本当に嬉しい時間になりました。また、腰越電車通りを清掃中には、地元の方に声をかけられ、側溝の中に海からの砂が溜まってしまい、雨が降ると水が流れていかないので何とかならないかと相談を受けました。状況等を確認し、まずは砂を除去するように対応をいたします。

 清掃後に、私からは腰越海岸をはじめ、鎌倉市の今夏の海の対応についてお話をさせていただき、安心安全の取り組みをお伝えしました。

 さらに今回は何か夏休みっぽいことしようと、地元の方が準備して下さった「スイカ割り」を行いました!

参加した子どもに「右、左、もう少し右」などと皆で声をかけ、大人も楽しませてもらいました☆子どもたちにとっても私たちのとっても、夏の一つの思い出となったと思います。

 次回は9月19日(土)7時30分から行います。そして90回目を迎えます。お気軽にご参加ください。お待ちしております。